こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > PC周辺機器

No.001403 デジタル葉書ホルダー




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 15:53 編集 削除 0

年賀状をスキャンしてデータ保管  住所、電話番号が
変わっていないかも 自動チェックされれば嬉しい。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 15:53 編集 削除

- 特命鬼謀 2011/10/17 (Mon) 13:47:17
ピットレックの葉書バージョンと言った方が分かりやすいかな?
官製葉書(年賀状・喪中葉書)から名前・住所・郵便番号・電話番号等を読み取って、自動で住所録を作成し、パソコンから読み取り、印刷まで。
ワープロがなくなったかわりに出来たらよい製品では?


--------------------------------------------------------------------------------
- げん@こんなん堂 2011/10/19 (Wed) 22:22:01
「ピットレック」ってなんだろ?って調べてみたら、名刺をスキャニングしてデータ保管できるんですね。
デジタル名刺ホルダー「ピットレック」| KING JIM
http://www.kingjim.co.jp/sp/pitrec/index.html

年賀状もデジタルで簡単に読み込めれば便利です。毎年来る人はあまり変わりませんが、住所や電話番号が変わってないかチェックするのも なかなか大変です。デジタル葉書ホルダーに年賀状を通せば、全てチェックできて便利です。そのうちスマートフォン用のスキャナー機器ができて、名刺も年賀状も・・レシートを取り込んで簡単家計簿なんてのもできるかもしれません。