こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 食卓、キッチン

No.001436 雑巾、ふきん絞り器




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/21 21:05 編集 削除 0

握力が無くなると布巾を絞るのも大変です。
簡単に絞る事ができるグッズがほしい。

No.001436 雑巾、ふきん絞り器
※アイデアを頂いたので転載させて頂きます。
KDさん 2013年1月20日 17:38
こんにちは こんな雑巾絞り機をみつけたのですが
なんかお値打ちに量産できたら助かる人が多いような感じがするのですがどんな感じでしょうかね~。
まあ最近母親が雑巾やふきんを絞る事が出来る道具無いかな~と言われて調べてみたらあんまり情報がなかったのです。
ふきん絞り器 ふきん絞り器 片手布巾絞り器
http://www9.plala.or.jp/kaigoideakoubou/hukinnsiboriki.html

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 21:06 編集 削除

- げん@こんなん堂 2013/01/21 (Mon) 09:46:55
昔の洗濯機はローラー式の脱水器が付いてました。
自分なら遠心力を使った水切りを使うかな。
例えばこんなの サラダスピナー「ウォッシュ&フレッシュ」
http://www.konna.jp/shop/goods/A285.htm
水洗いもできそうなので 今度試してみます。


返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/21 21:06 編集 削除

- げん@こんなん堂 2013/01/28 (Mon) 11:46:22
サラダスピナー「ウォッシュ&フレッシュ」を布巾の脱水に使ってみました。 結果発表 ダメです。使えません。脱水した後でも手で絞れるほど水分が残ってしまいます。 野菜の水洗い、水切り、米洗いには便利に使えるサラダスピナー「ウォッシュ&フレッシュ」ですが、布に蓄えた水を脱水するほどの遠心力は無いみたいです。
手動の洗濯機は、以前「エコワンダーウォッシュ」という商品を販売していました。ドロドロに汚れたユニフォームなどを洗うのには重宝するのですが脱水機能はありませんでした。脱水機能のある手動洗濯機もあるようですが、脱水能力はあまり期待できないみたいなので人力で遠心力を使った脱水は難しいのかもしれません。

- げん@こんなん堂 2013/01/28 (Mon) 11:53:34
以前何かで見たけれど、固定された棒とか取っ手みたいなものに ふきんを掛けて絞ると 絞りやすいと聞いたことがあります。

・・で調べてたら こんなのもありました
しぼっ太郎 http://ns.sandankyo.com/shibottaro/