こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て >  > パッケージ、設備

No.000141 パリパリ海苔・しっかり海苔の違い表示




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/25 14:40 編集 削除 0

NHK「ためしてガッテン」で海苔について放送していました。(11/17日放送)海苔には「パリパリしたもの」と「噛み切りにくい、しっかりしたもの」の2種類があるそうです。海苔の育て方で、この様な違いができるそうです。嫁さんと一緒にテレビを見ていて「何となく違うな~と思う時はあったけど、生産者側で解るのなら、違いを表示してくれればいいのにね~」って言ってたら、出演者も同じ事を言ってました。そんな訳で生産者さま、パリパリ海苔・しっかり海苔の違いを包装に表示して頂きたいのですが。宜しくお願いします。  放送内容について、詳しくは下記へ
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991117.html
 1999.11.18                 by編集 げん