こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 美容・健康・福祉 > 医療、医薬品

病院での待ち時間をなるべく無くして頂きたい。

投稿者:こんなん堂 - URL 投稿日:2014/10/03 16:07 編集 削除 0

家族が掛かった病院での話しなのだけれど、時間を予約しているのに、なんで毎回1時間も待たないといけないのでしょう? 入院患者さんの回診で時間が掛かる時があるから?それならもっと余裕のある、時間の守れる予約時間の設定をしてほしい。急患なら一言言って貰えば待つ位の心は持ち合わせていますけど、病院へ来る患者さんはどこか悪くて来ているのです。何の案内も無くて1時間待たされるなんて他の会社ではありえないと思う。追加検査に時間が掛かる?それなら予め検査の予約を入れておいて下さい。朝一に行ってなんで毎回昼過ぎまで掛かるのさ。何か変更があるなら事前に電話でも入れてくれれば納得もできるのです。小さな診療所なら先生が自分で把握できるでしょうけれど、大きな病院ならこういう管理をする方はいないのかな?

検査やら診察やら手術やらで4つの病院を回ったのですが、入院した病院は待ち時間などのストレスは無くシステム的に大変良い病院だったと思います。お医者さんは大変な仕事だと思うし、医師が足りないなんて話も聞きますが、みなさんが感じている事だと思うので、システム上で改善できることはやって貰いたいし、管理技術をもった方が専属でいてくれればもう少し良くなるような気がします。