こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > その他(くらしの雑貨)

背もたれスタンド式座椅子




投稿者:まるよう 投稿日:2014/10/26 16:44 編集 削除 0

座椅子って背もたれがだんだん後方に曲がって
一番真っすぐが後方にずれていくじゃないですか。
なので、背もたれ後部にスタンドを取り付ければ
同じ角度を維持できるのではないでしょうか?
どうでしょう?



返信者:こんなん堂 - URL 返信日:2014/10/27 15:05 編集 削除

体重をかけ過ぎて曲がる?・・ヒンジの部分か背もたれのパイプの強度不足でしょうか?それなりの強度があれば曲がらないような気もしますが、スタンドがあれば後ろにひっくり返り難いからいいかも。


返信者:まるよう 返信日:2014/10/28 16:45 編集 削除

強度不足もありますが、構造上の問題でもあると思います。
背もたれ下部で引っかけてあるだけですので、体重をかけると
上部はすぐ曲がってしまいます。安いのは全部そうです。


返信者:こんなん堂 - URL 返信日:2014/10/30 15:29 編集 削除

>上部はすぐ曲がってしまいます。安いのは全部そうです。

安いのは・・やはり強度不足なんでしょうね。パイプを太くするとか楕円にするとで対応できそうな気もします。折り畳み椅子などに耐荷重表示がありますがそういう対応も必要なのかな。

私も昔は座椅子を使っていましたが今は使わなくなってしまいました。意外と邪魔になるのとリクライニングさせると首がつらかったりしたような覚えがあるので、もし今度購入するなら本当にリラックスできる気持ち良い座椅子がいいな。