こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 身に付ける・持ち歩く > 

すぐに傘がなくなってしまう、置き忘れ防止には?




投稿者:やまさん 投稿日:2014/10/31 03:47 編集 削除 0

僕はすぐに買った傘をどこかに置き忘れてしまいます。毎回雨のたびに買っている気がします。どうにかしたいです。何かいいアイデアはありませんか?



返信者:こんなん堂 - URL 返信日:2014/10/31 10:54 編集 削除

「離れるとアラーム」というアイデア商品があります。
http://www.konna.jp/shop/goods/A375.htm
これは傘とか鍵とか財布などの所持品にキーホルダーを付けて、数メーター離れるとアラーム音で教えてくれるものなので、その場から置き忘れたり落としたりした時には有効なのですが、傘たてに置いた傘を帰りに持ち帰るのを忘れる場合には難しいのね。

近づくとアラームという機能がある商品もあるので、これなら玄関に置いた傘に近づくと教えてくれます。 http://www.konna.jp/shop/goods/A222.htm

本当は忘れ物をしないように管理してくれるパーソナルロボットがあれば良いのですけどね。物を置き忘れそうになると「おい 忘れてるぞ~」って教えてくれたらいいのに。
No.001304 情報支援型ロボットについて
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1397

こちらにもいろいろアイデアがありますので、参考にしてみて下さい。
No.001011 忘れ物防止マスコット「置いてかないで」
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1106