こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > 旅行、行楽

ディープな旅が楽しめるソフト




投稿者:こんなん堂 - URL 投稿日:2015/10/11 09:26 編集 削除 1

昨日テレビを見てたらNHKのブラタモリで富士山の事をやってました。ブラタモリはかなりディープな切り口でその場所を探索してくれるので大好きです。実は先週富士山へツーリングしてきたばかりで放送で紹介していた浅間大社も行ったのですが、行く前にブラタモリを見てたらもっと興味深く楽しめたように思います。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/map/list19/index.html
今ブラタモリのホームページを見たら、辿ったルートも表示されているのですね。googlemapと連携できればルートナビにも使えそうです。
以前ガイドブックを読みながら、「京都 薄桜鬼の舞台 新撰組ゆかりの地を巡る旅」というのをした事があったのですが、
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-390.html
これもかなり面白かったので、ガイドブックやネットなどで「ディープな旅が楽しめるソフト」があればいいな。

来週のブラタモリも富士山だ。富士山スカイラインで富士宮5合目も行ったので、来週の放送も楽しみ。

関連:ストリートビューで擬似ドライブ http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1622



返信者:こんなん堂 - URL 返信日:2015/10/14 15:42 編集 削除

こういったディープな旅なら、メジャーな観光地でなくても興味深く回れるし、人混みも気にせずに面白い旅になりそうです。 町興しにもなるよ。