こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > パソコン

インターネット対応HMD




投稿者:ふらっしゅ! 投稿日:2016/09/02 02:25 編集 削除 3

映画の鑑賞、或いは一ゲーム機に対応、ではなく、
インターネット・通話に対応したHMD。
基本機能は耳のところ、ディスプレイ部はウィンドウ以外景色が見れる状態がベスト。
街中で付けていても不自然ではなく、ファッションの一部として機能してくれればさらにベスト。

返信者:こんなん堂 返信日:2016/09/02 18:38 編集 削除

おっさんは「HMDってなんだ?」ってところから始まるわけですが、「ヘッドマウントディスプレイ」のことね。あのメガネみたいなディスプレイ。
ヘッドマウントディスプレイは使い方によって2種類に分けられると思うのですが、外の様子が見えない「非透過型」と、外の様子も見られる「透過型」。
この場合は外の様子も見られる透過型だと思いますが、今でもいろいろあるみたいです。図に描かれている様にある特定の人とだけ共有してVR(バーチャルリアリティ)を楽しめるのは面白いかも。
将来的にはスマホがこんな形になるのかな。もうあったような?