こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > その他(パソコン・通信)

カラー対応電子書籍




投稿者:ふらっしゅ! 投稿日:2016/09/23 10:30 編集 削除 1

白黒ばかりの電子書籍端末。
かと言ってタブレットには機能が付きすぎていてその為値段も高い。

そこであくまで電子書籍だけにターゲットを絞ったカラー対応電子書籍端末があればいいと思います。
僕は漫画やラノベが好きで、カラーには結構こだわります。
どこかの会社がカラーのディスプレイを作ったと聞きますが調べてみると電子書籍端末に使う気は今のところ無いとのことで、前例ができるまでおそらく日本企業やamazonといったところは乗ってこないと思います。
なのでここで提案させていただきます。
雑誌掲載時にカラーだったものも載せてくれればなおOK(この辺は出版社次第かもしれませんが)



返信者:こんなん堂 返信日:2016/09/24 10:53 編集 削除

カラー対応電子書籍 あるにはあるみたい。但しタブレットの様なブルーライトで目が疲れそう。機能を絞って安さを取るなら良いかも。 https://goo.gl/tjwSV2

電子書籍に使われる電子ペーパーは、電子インクで紙に近いので反射光で読めて目にも優しい。一方タブレットなどのバックライトのものは目が疲れるっていうデメリットがあるようです。なるほどね。 最近Kindleの電子ペーパーを開発したE Inkが、フルカラー電子ペーパーも開発したようなので、目に優しいカラー電子書籍もそのうち発売されるでしょう。 http://gigazine.net/news/20160525-color-epaper/