こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > 自動車

歯ブラシのような洗車ブラシ




投稿者:かおなし 投稿日:2018/10/28 21:10 編集 削除 0

電動ではなくあくまでアナログで。
長さもあって車の上も容易に届き、
磨く部分がスポンジでもなく、硬いプラブラシでもなくて。
歯ブラシのように細く、歯周ポケットや歯間の汚れを掻き出すようにドアや隙間まで磨けて。
歯磨き粉で歯をコーティングするように車の洗車時も傷つけることなくワックスや撥水を表面につけられるような。
泡立ちも良くなるように。

売っている洗車ブラシだと、スポンジは汚れが取りきれなくて、歯ブラシの形状はあっても硬い素材に感じるので、歯ブラシと本当に同じ素材で単純に大きいだけのものだとどうなのかなと思いました。
雨でもカーポートで水洗いだけでもしたいので、自分が濡れないように持ち手も長く屋根まで洗えると嬉しいです。