こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 出産・教育・就職・終活 > 出産、育児

赤ちゃん用防音マスク

投稿者:父親未満 投稿日:2019/01/07 20:37 編集 削除 4

赤ちゃんの泣き声が外に漏れないよう、消音する道具が欲しいな、と思います。
全国のお母さん達が気兼ねなく電車にも喫茶店にも映画館にも行けるよう、赤ちゃんの泣き声問題を解決するアイテムが欲しいですね。
赤ちゃんの呼吸器の問題や、安全性の面から完全な消音は難しいとしても、
例えば音量を下げられるとか、不快でないレベルまで声自体を低く出来るとか、音を小さくする代わりにスマホに通知が飛ぶようにするとか色々工夫はできそうですね。
ウチの妻が母になる前に是非…無理かな?

返信者:こんなん堂 返信日:2019/01/11 15:33 編集 削除

赤ちゃんに無理やりマスクさせると思うと抵抗がありますが、赤ちゃんが安心していられる領域を作り出せれば赤ちゃんにも良いですよね。 頭をスッポリ覆うようなカプセルというか袋を被せて、そこに赤ちゃんが落ち着ける音を流したらどうだろう?
 赤ちゃんにビニール袋のガサガサ音を聞かせると、胎内にいた時に聞いていた音と似ているので安心して泣き止むそうですが、胎内と同じような環境を作り出してあげるわけです。 呼吸もしっかりできて、お母さんの顔も見られる様なものなら安心できるし、少しぐらい泣いても防音できる様なものなら尚良さそう。   お父さん お母さん がんばれ!