こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 掃除

溝蓋ずらし




投稿者:姫路のぐり 投稿日:2019/10/01 17:40 編集 削除 2

溝掃除のときに鉄板を簡単にずらしたい。
折りたたみのカートのようなものと強力磁石
でずらせないか。
強力磁石もレバー一つで鉄板を、はずせるような
便利で安価なものがほしいです。
家の前は鉄板だらけです。



返信者:こんなん堂 返信日:2019/10/03 18:24 編集 削除

側溝のコンクリートの蓋を上げるものはあったような気がするからあるのかな?

少し調べてみた。
道路側溝コンクリート蓋脱着機コンフター http://confuter.hatadadesu.com/

137kgの側溝フタを持ち上げる
https://youtu.be/Do5ZOdCSMvg

マンホールの蓋を簡単に開閉できる マンホールリフター
https://jirei.r-rental.co.jp/manhole-lifter/





返信者:姫路のぐり 返信日:2019/10/05 08:23 編集 削除

回答ありがとうございます。
私がほしかったものは鉄板の溝蓋で、厚みが焼く3ミリ、大きさが30センチ×60センチのものを動かすものです。
町内の溝全面にその鉄板が使われており、高齢化が進んでいる町なので掃除に皆さんが苦労なさっており少しでも楽にずらすことが出来ればと考えたしだいです。
隙間なく並んでいるのでやっぱり磁力かなと考えて降ります。