こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > オフィス・文具 > 文房具

仲直りセット

投稿者:夏村南海香 投稿日:2020/03/11 00:04 編集 削除 1

夫婦喧嘩をしてしまった時、なかなか言えない日頃の感謝の気持ちを伝えると共に
相手を傷つけすぎずに、どう感じたか、私メッセージで伝わるように手書きのメッセージでやりとり出来る文房具があればいいなと思います。心理師さん監修で、忙しくても気楽にかけるような形式で、チェック項目がいくつかと、メッセージ欄、あと用紙を書く際の注意点提出期限など、アンケートの様にしてお互いの意見を交換して、それをもとに話し合いを(会議)できればすれ違いによる離婚を防ぐ事もできるかもしれません。話し合いをするにあたっての約束も心理師さんのアドバイスの別紙があればいいと思います。男性は喧嘩の際だんまりをきめてしまう方が多いと思いますが、女性はどんな事でもいいからどう感じているのか知りたいと思っていると思います。夫婦間で手紙のやりとりはなかなかしないと思いますし、手書きのメッセージで愛を確認できたら喧嘩が、さらに2人の絆を強くしてくれるきっかけとなると考えます。

返信者:こんなん堂 返信日:2020/03/16 08:32 編集 削除

行き詰った時なんかは 仲介役も欲しいです。 現代ならAIが仲介役をしてくれれば良いのにね。