こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > Special > ▼メーカー・発明者カキコミ
全て > 住宅・建築 > 住宅

節電を可能にした\\\\\\\"3路スイッチの特許\\\\\\\"を提供します。




投稿者:中尾 崇 投稿日:2020/12/10 10:31 編集 削除 1

例えば、階段や廊下の照明のスイッチは、この3路スイッチです。照明に対して複数のスイッチで操作するのが3路スイッチです。換気扇にも使われてます。
自宅の2DKでは15個中、8個のスイッチがこの\"節電できない\"スイッチです。国際出願してますので、その国際調査報告からも、また私の知る限りでも\"世界初\"です。

特許は「コントロール装置」の名称です、電気回路の照明や換気扇等を自在にコントロールする特許です。特許番号5876613(請求項10)+分割特許番号6561221(22件の請求項のみを追加)。(日本弁理士会の援助発明、国際出願)商標登録も2件(おまか節電、どこでもスイッチ)持ってます。
さらに、昨年の11月に改良特許を出願しました。
この改良特許では、製品の単価を千円前後を実現しました。

これは、IOTにも必要な技術でもあります。
また、「死角のない自動照明」も可能にします。

設備変更も不要で、スイッチの操作方法も従来どおりです。
ビルや家庭の照明や換気扇の自動化も可能にします。
3路スイッチのどれか一つに本発明を設置すれば、その設備の全てのスイッチが本発明の機能になります。分電盤に組込む事も可能です。
また、一定の条件下で47日間16箇所の調査から、節電率97%、電気代は3%の詳細な資料もございます。他に特許出願中・予定中は5件ございます。透明マスクの特許も早期審査中です。

返信者:こんなん堂 返信日:2020/12/11 18:17 編集 削除

??3路スイッチに人感センサーを付けるということなのでしょうか??