こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > オフィス・文具 > 文房具

修正テープのように赤シートで見えなくなるシートみたいなものが出てくるやつ




投稿者:うずらーず 投稿日:2021/11/16 14:13 編集 削除 3

 受験勉強中に蛍光ペンで教科書の文字に線を引いていると、紙質的につきにくいものがあり、乾きにくいのか閉じた時に隣のページに色がついてしまうのが気になっていました。
 そこで、テープノリや修正テープのような感じで簡単に色がつけれるような文房具が欲しいと考えたのですが、どこかにないでしょうか?シート?のようなものだと他のページに色移りする心配はないと思います。また、付箋タイプの赤シートで隠せるものは発見したのですが、何しろ線をつけたい部分が多く、付箋は使いにくいなと感じています。



返信者:こんなん堂 返信日:2021/11/18 10:39 編集 削除

もしかしたら うずらーずさんが発見したものと同じものかもしれませんが、付箋にもマーカーにもなる半透明なテープ式の付箋、ヤマトの「メモックロールテープ」という商品を見つけました。
https://news.livedoor.com/article/detail/13083179/ https://www.amazon.co.jp/dp/B072KMBK6W?th=1

更に調べてみると、もっと良さそうなのが出てきました。まさに修正テープがマーカーになったような商品です。どうかな?
カンミ堂 フセンマーカー https://www.kanmido.co.jp/products/fusenmarker/   
https://www.amazon.co.jp/dp/B08M5ZXLMZ

検索キーワード:修正テープ 半透明 マーカー 色付き テープ など
キーワードをあれこれ考えて組み合わせて検索すると見つけられるかもしれません。画像検索に切り替えると分かり易い時もあります。


紙質でマジックが消えてしまう事。自分もビニール袋に書いてメモしておいたのに消えちゃったって事があります。インクをはじき易い素材にもしっかり書けるマジックも欲しいな。プライマーを使わないとダメなのかな?



返信者:こんなん堂 返信日:2021/11/18 10:47 編集 削除

更にamazonを見てたら出てきました。 面白い商品があるのもですね。
プラス プチモジライナー  https://bungu.plus.co.jp/product/deco/marking_tape/petit_mojiliner/
プラス ワイドデコラッシュ https://bungu.plus.co.jp/product/deco/decoration_tape/wide_decorush/