こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > PCアクセサリ

曲がるケーブル




投稿者:熊本 投稿日:2022/01/20 15:57 編集 削除 1

ケーブルを根本から折り曲げられるようにしてください。
勉強机の真ん中にコンセントがあるのですが、
充電しながら勉強するとき、ケーブルが非常に邪魔です。
ワイヤレスで充電できるか、ケーブル自体がゴムのように根本から曲げられるものを作ってほしいです。ワイヤレス充電なら、できるだけ平べったい形状のものがいいです。
夜間、充電が終わったら青く光り、充電中なら緑に光ると充電の状態を確認できるので便利です。



返信者:こんなん堂 返信日:2022/01/22 16:45 編集 削除

ん?? ケーブルって普通に曲がると思いますが
 根元から曲げられるようにというとL型のジャックが良いのかな?「USBコネクターL字変換」とかを使えば良いかな?
 ケーブルが曲がったままにしたいのかな? 針金をL字に曲げてビニールテープで巻くとか?
 コンセントの位置をテーブルタップで変えてしまう方が良いかなーとか。
 ワイヤレス充電は平べったい形状のものが多いと思うけれど??

すいません、よくわかりません。