こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > 自動車

乗降時雨に濡れない車




投稿者:たっちん 投稿日:2022/05/30 10:16 編集 削除 2

大雨の日車の乗降時に雨に濡れるのが憂鬱です。車の屋根からスライド式に軒下の屋根のようなものが出て来る車を作って頂きたいです!傘を広げたり閉じたりする時にどうしても濡れます。ドアを開けているだけでも雨が車に入ってきます。屋根があったらなーといつも思います。これだけ便利なものが増えているのに、みんなあったらいいのにと思っているはずなのに無いというのは、やはりそんな車を作るのは難しいのだろうか?と思ってはいますが、あると超快適に雨の日でも車に乗れます♪



返信者:こんなん堂 返信日:2022/05/31 18:09 編集 削除

同様な意見が過去にもありましたので、リンクしておきます。

No.000878 雨の日に助かるクルマのドア http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=973 

車体本体にロール状シェードを取り付けて、前の日だけドアに引っ掛けて開閉するとか、その気になればDIYでも何とかなりそうな気もします。 やっぱりガルウイングタイプのドアが良いのかな?