こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 住宅・建築 > 家具・収納

ピンチハンガーを隠して収納できる棚




投稿者:初めて使わせていただきます 投稿日:2023/11/24 12:03 編集 削除 1

都内のマンションに住んでいて狭いです。
洗濯ものを干すのも外すのもリビングで行っています。そのためピンチハンガー(洗濯ばさみがたくさんついている大きい長方形のもの)をリビング内で収納したいです。
洗濯機周りなら引っかけておくとか出しっぱなしでもいいけど動線的に二度手間だからリビングに置いておきたいです。洗濯機の横はすでにたためるかごで埋まっているし…。市販のものだと不織布っぽい袋しかしまえるものが探せません。せめてしっかりした箱状の収納がないかなぁ。
欲を言えば壁に沿って立ててしまえるようなでっかい引き出しか横から開いて差し込めるような薄型だけど大きいものが入る隠せる収納が欲しいです。
普通のハンガーは大きさ的に何とかなるのだけどピンチハンガーは本当に入れられるものが見つかりません。
誰か作って~。
薄型のコンソールを買ってなんとか自力で前面だけでも隠そうか…



返信者:こんなん堂 返信日:2023/11/29 14:19 編集 削除

収納するのに厄介なものってありますよね。 押し入れやクロゼットがあれば良いけれど、表に出すなら100均とかホームセンターに見に行って適当なボックスがないか探してみるかな。 無ければ、自分ならカイダックで収納箱を作るかも。 ダンボールを加工してちょうど収まる箱を作っても良いかもしれません。外側は包装紙やポスターなんかで飾って。 またはお気に入りのポスターパネルを壁に立て掛けて、その裏に隠すだけでもいいかも。

カイダック http://konnandou.com/?pid=94543669