こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 住宅・建築 > その他(住宅・建築)

伸ばせるコンセント




投稿者:じゅんにぃ 投稿日:2023/12/31 22:15 編集 削除 1

コンセントに延長コードをつけて使うことが多いと思いますが、だったら初めから伸ばせんように出来ませんか?
例えば掃除機などで使うような巻取り式のコードを壁に埋め込んでしまえないかな?と思います。
もちろん壁に付けたまま使えるように爪でストッパーにして、必要な時に巻取り式的なので伸ばしたら、不要な時はしまえて邪魔にもならないし。
なんだかよくわからない文章になりましたが、アイデアとして書き留めます。



返信者:こんなん堂 返信日:2024/01/04 16:00 編集 削除

壁のコンセントが使いづらくて、テーブルタップをたくさん使っています。壁に内蔵するとコストも掛かりますし場所も変えられないので、もし巻取り式の延長コードを使うなら、壁のコンセントに取り付けられるコンパクトなのが良いな。

 個人的には床に置いたり、机の脚に付けても部屋に馴染む?テーブルタップが欲しいな。別にタイトル起こします。