こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > アウトドア

No.000190 焼き肉キャンプテーブル




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 13:25 編集 削除 0

キャンプに行ってカレーつくるヤツの気が知れんね。キャンプは、なんと言っても焼き肉でしょうが。ところが、焼き場と食べ場の距離がどうしても離れちゃって、つまらないんです。テーブルの真ん中に七輪みたいなのがフラットに収まって、炭火焼きができるようなのがあると、焼き肉キャンプが楽しくなるんですけど。
 2000.03.31投稿                 Nakataさん



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/26 13:25 編集 削除

へへへッ、実は私、そのまんまの物持ってます。中田さんと同じ事思っていたので、古いキャンプ用のテーブル改造して、真ん中に七輪が入るようにしてしまいました。しかもテーブルの足を短くしてテーブルの回りに毛布のような物を取り付ければコタツにもなってしまう優れ物!??。ただ使う前に嫁さんが蹴躓いて乗っかって壊してしまったのでまだ使用してません。
また、市販されている物も見たことがあります。(こちらはテーブル中央部が一段下がった台になっていて、そこに七輪を乗せる様な物だったと思います。)
こんなのもありました。世界初8角テーブル付き中央グリルタイプバーベQ器具
http://www.wbs.ne.jp/bt/nitt/bbq.htm
卓上バーベQグリルもあるので、これを使うという手もありますよ。
 2000.04.03                  by編集 げん


返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/26 13:28 編集 削除

私の改造テーブルの新しい画像をUPしておきました。実際に使ってみるとテーブル面と焼き位置がほぼ同じなので、使い勝手良し。七輪自体もそこそこ熱をもつので、コタツにもなりそうです。
 2000/05/10                    by げん