こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 掃除

No.000201 一晩で靴を乾燥、脱臭 リフレッシュ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 13:58 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000201 濡れた靴が乾かせる強力除湿剤)

雨の日で困るのが濡れた通勤靴、通学靴。そこで押入に入れるような除湿の強力なもので、もっとコンパクトで靴に入るサイズがあればありがたい。学校で上履きに履き替えている間に、それを入れておけば乾くとか、夜の間にくつに突っ込んでおけば次の朝には、乾いていると、助かります。よろしく
 2000.04.29                    平井さん



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/26 14:00 編集 削除

ふとん乾燥機には、靴を乾燥させるためにホースを取り付けるような物があったと思いますが、除湿剤はあるのかな??
 2000.04.30                    by げん

通販の「フェリシモ」のチラシに載ってました。「雨でビショビショになってしまった靴を、素早く乾燥させるスグレモノ」 
素材/カバー:麻、綿混 中身:B型シリカゲル 月1組¥780
掲載番号:362 案内番号:007-05 フェリシモコレクション番号:CN-498-227
http://www.felissimo.co.jp/
使ってないので、どのくらいで乾くのかは分かりませんです。
 2000/09/13                  げん@遠州

327           ライトニングサイクス 2005/04/20 22:56
運動靴の乾燥
私の奥様から書き込みして・・・・と頼まれての書き込みです。
最近の子供靴の足の甲の部分に接する部分がスポンジ系の素材が良く使われています。
それで、天気の悪い時などなかなか乾かないので、革靴の型を整えるグッズのような形の吸湿性のある素材で出来たものが欲しいそうです。
乾かして再利用可能なものであれば、便利かと思うのですが・・・・
ただ、子供の足の大きさはみるみる大きくなる・靴のサイズごとに必要?など考えなければならない事が多そうですが、どこかのメーカーさんで作ってみてはいかがでしょうか?
乾燥剤のはいった中敷はあるようですが、甲の部分を考えているものは今のところ無いようですし、電気を使った乾燥機式・・・まではちょっと購入するのに勇気がいりますし・・・・

330                げん@遠州 2005/04/21 16:28
靴の乾燥剤、乾燥機はこんなん堂でも扱っていますが、型を整えるタイプのものは残念ながら無いッス。
以前ぬいぐるみタイプの乾燥剤を見たことがあるような気もしますが、型崩れ防止に良いかどうかは不明。プラスチック系の靴の型を整えるグッズ(網状)の中に強力乾燥剤を入れたら安く出来そうですね。


返信者:あああ 返信日:2014/07/26 14:08 編集 削除

あああ