こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 美容・健康・福祉 > 美容・健康

No.000228 汗とりパッド

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/26 15:48 編集 削除 0

子供の背中に当てる寝汗とりパッドがほしい~。紙おむつで代用してますが、やっぱり専用のがほしい。赤ちゃん時代からウチの子は大汗かき。身長100センチを越えた今でも、夏場は毎晩大汗。サイズも新生児用から小学生用くらいまであるといいなあ。
 2000/06/25掲示板62                げんの嫁

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/26 15:49 編集 削除

寝汗とりパッドの件、こういう日常の不満、不備等ちょっとしたことからアイデアが生まれます。こういう情報も欲しいですネ。これって商品化出来そうですけどネ。でも紙オムツ代用で処分に困るんですよネ、燃えないし、腐らないし、かさ張るし、・・・
 2000/07/07                 小河原章さん

--------------------------------------------------------------------------------
この時期、子供でなくても寝汗とりは必要なのではないでしょうか。吸水性が高く、なおかつ通気性のよいもの(そんなに都合のいいものもないでしょうが)があればいいなぁと思いますね。それで、洗濯しやすければ文句なしってところですね。僕も汗っかきなもんで(^^;
 2000/07/20                    風神さん

--------------------------------------------------------------------------------
息子用にはタオルを背中に入れたりしたこともあるのだけど、朝起きるとぐっしょり濡れていて、それで紙おむつになった訳ですが、使い捨てもイヤだし洗って何回も使える素材はないものかと思います。
 2000/07/20                   げん@遠州

私は寝汗ではないのですが、夏の暑い日はすごく汗をかいてしまいます。首から下特に背中がひどいので、この前生理用ナプキンを下着の裏に何枚も貼りました。汗染みにならなくてよかったでしたが、毎回はできないので下着用の薄くて目立たないナプキン汗取りが欲しいです。アイデアはいいと思うのですが。
 2000/08/23                   厚子さん

確かに汗対策は寝てるときに限りませんよね。そんなわけでタイトルを「寝汗とりパッド」から「汗とりパッド」に変更させて頂きました。脇の下に入れる汗とりパッドはありますが、背中用もあって良いと思う。
 2000/08/23                  げん@遠州