こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > カーアクセサリー

No.000267 カー用品のアイデア募集

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/28 08:31 編集 削除 0

オートバックスなんかで買えるカー用品で、こんなものがあったらいいのになあ、こんなのがあったら売れるよというのを教えてください。
 2000/09/28掲示板162               なみさん

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/28 08:32 編集 削除

自分がカー用品でほしいのは、収納とレジャー用品、車中泊用品かな。1BOX車の中で泊まることがよくあって(キャンプ感覚)、シートを倒して寝るのだけど、シートの凸凹を埋めるために座布団敷いたりして苦労してます。それとフロントの3面ガラスの目隠し。コレは自作したけど・・。ディーラーからもでているようですが、もっと良いのはないかな~。特にフルフラットシートは簡単に設置できて嵩張らないモノ。キャンプ用簡易ベッドのようにベッド地にテンションをかけて 使うようなモノはどうでしょうね?
収納:一泊旅行に行くと車内に荷物が散乱してしまうのでお菓子類はカゴに入れたり、バッグ類は後部天井に吊した収納ネットに入れたりしています。荷物が片付いているとシートをフルフラットにするのも簡単。便利なレジャー用品があれば、それもほしい。
 2000/10/03掲示板167              げん@遠州

--------------------------------------------------------------------------------
1BOXのディーゼルに乗っています、運転席と3列目の席で会話をするには、大声で叫ばないと会話になりません。社内用のインターホンのようなものがあると助かります。バイクの二人乗りをする時、ヘルメットに装着するタイプのものを以前見かけましたが、なかなか見つかりません。
 しどんさん                   2001/01/13

--------------------------------------------------------------------------------
たしかに。自分も1BOXに乗ってるので良くわかります。知り合いのハイエースには付いていたような気がしますので、今度聞いておきます。・・たぶんメーカーオプション。ローテク裏ワザですが、自分の場合、口の前に手を上げて声を反射?させてしゃべってます。後ろの人に多少は聞こえやすくなるみたい。でもインターホンのようなもの欲しいですね。
 げん@遠州                   2001/01/15

昔のハイエースには付いていたそうです。レジアスにオプション設定は無かったので今は付いていないかも知れませんが。
 げん@遠州                   2001/01/16

「クッションナンバーボルト」 極低速時での追突衝撃の緩和を
目的とします。ナンバーボルトによるバンパーのキズつきも防止。

mail               パンダモーターサイクル 宮田大吾 2006/07/29
はじめまして、カーパーツアイデア募集を拝見しメールさせて
頂きました。当社「クッションナンバーボルト」と言う物を特
許申請中です。信号待ち、渋滞などの極低速時での追突衝撃の
緩和を目的とします。通常ナンバーボルトは車両一番先端に在
りしかも金属製なのでカラーバンパーに追突するとすぐキズが
ついてしまいます。ちょっとしたキズでも多額の請求を受けて
しまいます。ナンバーボルトを入れ替えるだけで予防になりま
す。このアイデアを採用して頂けませんでしょうか?ご意見お
待ちしております。よろしくお願いします。
【パンダモーターサイクル 宮田大吾】
EMail:sirokuromax@yahoo.co.jp