こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > カメラ

No.000286 デジタル銀塩カメラ

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/28 08:58 編集 削除 0

夢の夢でしょうが・・・デジタルカメラは便利ですけど銀塩カメラはやっぱり捨てがたい魅力があります。デジタルカメラの様にデータで記録し、その情報を元に普通のフィルムに感光させられるカメラがあったら面白い!!!データで撮りためて、フィルム1本一気に感光とか・・フレームを選んで感光、普通に撮った瞬間に感光、感光前に画像を訂正や編集出来たり・・・現在のカメラにはない新しいツールになりそう・・・もっともデジタルで光を記録は実現したが、記録した光を再現する機構をカメラサイズで、低電力で・・というのは絵空事?なのかなぁ。
 2000/11/12掲示板199              Kuropanさん

--------------------------------------------------------------------------------
デジカメの出力ファイルをFDなどに入れてプリントショップへ行けば、銀塩焼きでプリントアウトしてくれます。これとポラロイドカメラと組み合わせて小型化すれば可能なんじゃないでしょうか。モニターで確認してから好きなだけ焼き付けられるし銀塩焼きとデジカメ双方のメリットが得られると思います。
 権兵衛さん                   2001/06/01

--------------------------------------------------------------------------------
元(アナログ)をデジカメ(デジタル)で撮影、それを銀塩写真またはポラロイド(アナログ)にする。ここで気になるのは、画質の劣化でしょう。銀塩フィルムで直接撮影したクオリティを求めるのは、ちと難しいと思います。 もちっと簡単に考えて、一般用オフセットプリンターっていうのはいかがでしょう?印刷屋さんが使っているアレをA4まで対応にしたモノです。今一番普及しているインクを飛ばすタイプのプリンターですが、そろそろ性能の限界がきている様な気がします。これ以上のリアリティは無理ではなかろうかと。 ローラー転写式にすることで、アナログ的な出力を得ることができるのではないでしょうか?エ○ソンさん、キャ○ンさん、よろしくお願いします。
 tantanさん                2001/06/02