こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > サービス・技術・設備 > 新技術

No.000292 夜空にCMを

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/28 14:29 編集 削除 0

・空間に広告を映し出す投影機が開発されたそうです。
・小型モニターに看板や広告が表示されるようになるかもしれません。

CM表示ではありませんが、空中に文字、イラストを浮かび上がるせるおもしろい商品。
ツイートファンタジー
iXP3

ツイッター、メール、ニュースなどのメッセージを空中に表示!不思議な時計
ライトーク LIGHTALK

自分の書いたメッセージやイラストを空中に映し出す不思議なライト(スキャナー付)
一文字ひかる
一文字ひかる 話し掛けるように点滅する小型LED看板です。 店舗ディスプレー お部屋のインテリアに!

LEDメニューボード
あなたのメッセージがスイッチオンで輝きだす。レストランでメニューボード、伝言板にご利用下さい。

--------------------------------------------------------------------------------

テレビや雑誌、看板や電車の広告など、現代社会においてあらゆる場所に広告スペースが設けられていますよね。では逆に、まだ広告スペースとして利用されていない場所といったらどこでしょう?もちろん、合法的な場所に限ってです。そう、特別な道具も環境も不要で、万人が目にすることのできる場所、「空」です。もしもここに広告を出せたなら、これほど(物理的・効果的にも)大きな広告媒体はないと考えます。”こんなものがほしいんじゃぁ~”とすれば、ここまでです。 自身が考えるに、技術的には可能だと考えます。
 条例・法的にもクリアできることと思います。
 キーワードは、「夜空」そして広告ではなく「CM」です。
 cazzさん                    2000/12/07

返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/28 14:30 編集 削除

空間に広告を映し出す投影機が開発されたそうです。
http://www.zdnet.co.jp/news/0110/09/b_1008_17.html
自販機ほどのサイズで、16インチほどのサイズの静止画/動画を映し出し、人間の目にはこれが空中に浮かんでいるように見える。・・・・ZDNet Japan
 げん@遠州                   2001/10/10

--------------------------------------------------------------------------------
258                 げん@遠州 2005/03/04 01:10
夜空にCMを映し出す・・というモノではないですが、空中に文字やイラストを浮かびあがらせるおもしろい商品2点のご紹介です。

ウイテルタイムNeo
あなたのオリジナルメッセージが好きな日に浮かび上がる不思議な新世代クロック!振り子の先のLEDライトが、点滅しながら高速に動き、空中に光りのメッセージや時刻を浮かび上がらせます。もちろん通常の時計としても機能します。西暦、月、日、曜日、時刻(秒まで)をくり返し表示・・・24時間連続表示、文字や時間はスクロールやフェイドインなど、そのつど現れ方や消え方が変わるので、ずっと見続けても楽しめます。

ライトーク LIGHTALK
自分の書いたメッセージやイラストを空中に映し出す不思議なメッセージライト(スキャナー付)です。 ライブやコンサート会場でパフォーマンス、イベントやパーティーでアピール、仲間同士で楽しいコミュニケーション、彼氏に好き!ってメッセージを送ってみましょうか。 想像以上にキレイに浮かびあがります・・・遊べそうです。

googleが開発中のメガネ型端末「Google Glass」が発表されました。
小型モニターに看板や広告が表示されるようになるかもしれません。

- げん@こんなん堂 2012/06/29 (Fri) 18:21:56
googleが「Google I/O 2012」で開発中のメガネ型端末「Google Glass」を披露しました。 こーいうディスプレイが一般に普及すると、面白い事がいろいろできそうです。

No.001408 街灯の自動点灯 でも書きましたが、みんながウェアラブルコンピュータを身に付けるようになると、街のネオンサインも なくなるかもしれない。街を歩くと超小型のヘッドマウントディスプレイにその場所に合ったネオンサインや広告が表示されるようになるかもしれない。光害対策や節電にもなります。

Googleの「ARメガネ」 2013年出荷開始、まずは開発者向けに1500ドルで http://bizmash.jp/articles/23762.html