こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > その他(くらしの雑貨)

No.000330 タバコ落下防止ワク

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/28 17:25 編集 削除 0

缶型の灰皿の回りに落下防止のわくが欲しいんですけど。チューリップの形のような・・。100円ショップで売ってくれないかな-。、仕事で、タバコを吸ってる途中で呼び出される事が多いんで、よく、机焦がしちゃうんだけど。そんなのタバコ止めれば、と思ってるあなた、タバコ止めると糖尿病になる人多いそうですよ、(いい訳にしか聞こえませんか、ヤッパ)
 岡本一彦さん                  2001/02/27

--------------------------------------------------------------------------------
皿型の灰皿には、ワクが2重になっていて灰やタバコが外に落ちにくくなっているものはありますが、缶型の灰皿では、見たことありませんねぇ。もしかしたら、あるのかな~。
 げん@遠州                   2001/03/01

--------------------------------------------------------------------------------
缶型の灰皿には使用出来ませんが、吸いかけの煙草をこのグッズに置きますと、約90秒前後で自然消火します(普通サイズで、細い煙草ほど早く消火します)。その間ほとんど煙が出ませんし、燃焼が抑えられますので、落下する心配はありません。このグッズは、灰皿の中に置いてご使用頂くものです。興味がありましたら、差し上げますヨ お使いください。
http://www2.odn.ne.jp/~cfq60770/
 会木興嗣さん                  2001/05/12

パイプ状になっていて、煙草を通すと瞬間的に消火するものがありますよね。あれとは違うということでしょうか?いわゆるリミッターとして、もっと燃焼時間が長く設定できるようになれば、(危険の一歩手前で自動消火)面白いのではないでしょうか?
 tantanさん                2001/05/13