こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 風呂・トイレ
全て > 趣味・スポーツ・レジャー > 読書・本雑誌

No.000516 お風呂で本をよみた~い

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/01 10:14 編集 削除 0

完全防水&断熱ipadカバー が欲しい

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/01 10:15 編集 削除

入浴時に本を読みたいのですが、もちろん普通に読めば本はお風呂の湿気でしわしわ。。。何か良いグッズありませんでしょうか?おわかりになるかたがいらっしゃったら教えて欲しいです~。
 楓さん                     2002/02/15

--------------------------------------------------------------------------------
入浴時に本を読みたいという欲求は、私にはありません。でも、本当に読書が好きな人や、ダイエットや健康のために「半身浴」などをする人達にとっては切実なニーズかもしれませんね。
 そういえば、私が利用しているプールで、必ず洋書のコピーを持ってくる五十年輩の男性がいます。彼は、ビニール袋にそれを入れ、シャワーでも濡れないようにしてプール室に入ります。プールサイドにそれを置いてひとしきり泳いだら、ジャグジーに浸かりながらおもむろにビニール袋から紙を取り出して読書を始めます。つまり、英語マニアなのですね。他の利用客からは、「俺は英語がスラスラ読めるんだと自慢したいんじゃないの?」と思われているようですが、彼なども、この手のニーズを感じている一人でしょう。
 現在、このニーズを満たす商品があるのかどうか私は知りません。おそらくないのでは? しかし、現在の技術レベルからすれば、実現方法はいくらでもあるでしょう。濡れても破れない樹脂膜のようなものに文字を印刷するというのがすぐに思い付く方法ですね。問題は、コストアップと、それでも欲しいという人がどれだけいるかという需給バランスだけでしょう。
 近い将来、電子ブックなどが普及してきたら、防水型のものが発売されるかもしれませんね。これもコストアップしますが、紙の場合に比してその率が小さいと思われるので、実現しやすいかもしれません。
 技術的に難しくても、現在の内に形式だけを整えて特許出願しておく(かつてのノート型パソコンのように)という手もあるかもしれません。
 私個人的には、お風呂でテレビが見たいです。
 てるちゃん                   2002/02/15

--------------------------------------------------------------------------------
ウチにビニールでできた絵本がありますが、お湯につけると温度変化で色が変わり見えなかった絵が浮き出て来たりします。もし風呂で読むのなら雑誌かな。普通の雑誌をなんらかの方法でお風呂に持ち込めた方が良いですよね。でも将来は電子ブックかな。
 げん@遠州                   2002/02/15

そうなんです。普通の雑誌や小説なんかを持ち込みたいのです。防滴テレビのように防滴電子ブックがあったらいいかもしれませんねぇ。お風呂用絵本というのがあるのにはびっくりでしたが。。。
 楓さん                     2002/02/16

2562                カシス 2003/04/24 01:58
お風呂で見れるモニター
暗記をお風呂場でしたいなぁっていつも思うのですが、紙が濡れてしまうのが気になってなかなか本を持ち込む気になれません。あらかじめスキャナーで読み取ったものや、デジカメで撮影したもの等を水に濡れても大丈夫なモニターで見ることができるといいのに、と思います。受験生や暗記をしなくてはいけない人、温泉の写真等をながめながらお風呂に入りたい人、いると思うのですが。

3015 ラベンダー              2003/11/20 19:27
 誰も買いそうにないでしょうが、風呂で本をぬらさずに読めるように
するのは簡単簡単。
 透明アクリルの箱を作り、中に本を入れる。ページをめくるために
窓からゴム手袋が入る。SARS患者を扱うBOXのようなものですね。
湯船で寝ながら見るのには、箱に浮きでもつけておけばいい。
 そこまでして暗記したいかな~?

3016                GRA  2003/11/21 02:04
銀行のATMのような、
自動でページめくってくれるスキャナーにセットして
風呂場で液晶で読むとか・・・

3059                Nobody 2003/12/15 21:00
風呂で読書。サウナ効果バッチリで満足感&心地よい疲労感がタマラ~ん。
私は 市販のビニール袋に本を入れて読むんですが、ページがムチャめくりにくいんですよ、コレが。文庫本なんかだと、もう「きー!!」ってなります。

んで、「これ、ビニール手袋と組み合わせたら使えるやん!」と思ったんですが、そこはそれ素人の悲しさ。簡単には作れませんなー。

A4版の透明ビニール袋(ジッパー付)に、外側からの手袋形状をつけるだけ。

どっかにありませんかー? それともオイラが作ったら買う?
多分、簡易型使ってもイニシャルコストでン十万かかると思うんで、私も「作るより買いたい」クチなんですがね・・・。

3060              げん@遠州 2003/12/16 00:26
> A4版の透明ビニール袋(ジッパー付)に、外側からの手袋形状をつけるだけ。

そーですねー。ジップロック+ビニール手袋でいけそうですね。もしかしたら100円ショップでも売れそうな値段でできるのでは、って気がしてきました。

> どっかにありませんかー? それともオイラが作ったら買う?
> 多分、簡易型使ってもイニシャルコストでン十万かかると思うんで、私も「作るより買いたい」クチなんですがね・・・。

自分もあれば売りたいクチです。どっかで作ってくれないかなー。。

727                げん@遠州 2006/04/12 17:40
伊東家の食卓で面白いやり方が載ってましたのでご紹介。
ビニール袋の中に本と消しゴムを入れて、消しゴムを使ってページをめくる方式
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20021210/02_01.html
スマートな商品が出れば売れそう・・。

No.000732 本をめくる機能の付いたスキャナー より
2499                       げん@こんなん堂 2010/07/16 09:15
iPadの様なのや電子ペーパーが普及すればブックリーダーの需要は高くなりそうです。著作権等の法的整備も必要になってくるのかなぁ。
こちらに入れさせていただきます。
No.000732 本をめくる機能の付いたスキャナー

ちょっと脱線するけど、防水iPadがあれば、お風呂で読書も簡単に楽しめそう。
No.000516 お風呂で本をよみた~い

2589                          ナンスナ 2011/02/13 00:05
完全防水&断熱ipadカバー
お風呂で本読みたいです。

2590                        げん@こんなん堂 2011/02/14 12:02
以前から要望は多いようで。実際の本をビニール袋等で防水してもページを捲ることが大変ですし、今は電子ブックを防水化する方が現実的ですよね。

こちらへ入れさせていただきます → No.000516 お風呂で本をよみた~い