こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > その他(くらしの雑貨)

No.000539 オフィス、お宿、お部屋でマイ加湿器

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/01 16:09 編集 削除 0

タイトル変更しました(旧No.000539 お宿に加湿器)
出張先のビジネスホテル 部屋が乾燥しすぎて のどをやられてしまいました。
オフィスのエアコンで空気が乾燥 何とかせねば!

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/01 16:09 編集 削除

ホテルとか旅館とか泊まると、エアコンが効いているのは良いのだけど部屋がカラカラに乾いてて喉をやられちゃいます。いつも寝る前にエアコン・暖房を切って バスタブに水張ったり、タオルを濡らして吊るしたりしてるんですが、それでもダメな時あるし 面倒くさいし・・・お金だしてるんだから快適に泊まりたいもんです。 加湿器 部屋に置いてくんないかな~。。
 げん@遠州                   2002/04/03

--------------------------------------------------------------------------------
1634                    げん@遠州 2007/10/31 09:14
エアコンでカラカラに乾いた部屋に宿泊して身体(喉)の調子を悪くしたり、オフィスが乾燥していてドライアイになり易かったりと、前々から良い対策は無い物かと思っていました。実は電気を使わない加湿器「ミスティガーデン」と「ちょこっとオアシス」が本日入荷予定です。今朝のNHKニュースおはよう日本『まちかど情報室』で紹介されていましたね。見ました?
 この商品、自然気化式のパーソナル加湿器なのですが、机の上やベッドサイドに置けますし、とってもスタイリッシュ。自然気化式だから、結露につながる過剰な加湿をせずに最適加湿を実現しています。「ちょこっとオアシス」は簡単に折り畳んで携帯もできるので、出張、旅行にも持っていけそうです。試用して今週中に販売開始したいと思っています。 
関連? No.000110 森林浴・花粉防止カラーマスク「からすく」

--------------------------------------------------------------------------------
1636                    げん@遠州 2007/11/01 00:49
早速商品ページを作ってみました。ちょこっとオアシス ミスティガーデン 「ちょこっとオアシス」はとってもコンパクトで携帯OK。 最近は出張がないのですが、乾燥しきったホテルでも是非使ってみたいです。「ミスティガーデン」は携帯はできませんが加湿力が大きく、ちょっとしたインテリアにもなりそうです。

出張先のビジネスホテル 部屋が乾燥しすぎて のどをやられてしまいました。
で・・こんなの販売中! ちょこっとオアシス
1634                    げん@遠州 2007/10/31 09:14
エアコンでカラカラに乾いた部屋に宿泊して身体(喉)の調子を悪くしたり、オフィスが乾燥していてドライアイになり易かったりと、前々から良い対策は無い物かと思っていました。実は電気を使わない加湿器「ミスティガーデン」と「ちょこっとオアシス」が本日入荷予定です。今朝のNHKニュースおはよう日本『まちかど情報室』で紹介されていましたね。見ました?
 この商品、自然気化式のパーソナル加湿器なのですが、机の上やベッドサイドに置けますし、とってもスタイリッシュ。自然気化式だから、結露につながる過剰な加湿をせずに最適加湿を実現しています。「ちょこっとオアシス」は簡単に折り畳んで携帯もできるので、出張、旅行にも持っていけそうです。試用して今週中に販売開始したいと思っています。 
関連? No.000110 森林浴・花粉防止カラーマスク「からすく」

1636                    げん@遠州 2007/11/01 00:49
早速商品ページを作ってみました。ちょこっとオアシス ミスティガーデン
「ちょこっとオアシス」はとってもコンパクトで携帯OK。 最近は出張がないのですが、乾燥しきったホテルでも是非使ってみたいです。「ミスティガーデン」は携帯はできませんが加湿力が大きく、ちょっとしたインテリアにもなりそうです。

自然気化式・・電気のいらない加湿器

2008                      てるちゃん 2008/12/02 16:14
電気のいらない加湿器
 空気が乾燥する季節になりましたね。でも、加湿器は高いし、いつも使うのは電気代もかかるし……。
 そこで、「電気のいらない加湿器」というのが欲しくなりますね。事実、げんさんの「こんなん堂」でも扱っているようです。

・ミスティ・ガーデン
http://www.konna.jp/shop/goods/A167.htm
 なかなかおしゃれでよさそうです。
・また、これなどは携帯もできて、出張先にも持っていけるので便利そうです。
http://nanigashi3.blog40.fc2.com/blog-entry-224.html

私は別に「こんなん堂」の回し者ではありませんから(笑)、それらを宣伝するのが目的ではありません。下の製品は、コップの水よりも五倍の加湿効果があるそうですが、ちょっと不足では? と思えます(げんさんごゴメンナサイ(^_^;))。
 よりすぐれたものがあれば、それは商品になりそうです。たとえば、
○電気式に負けないくらいの加湿効果がある。
○場所をとらない(据え置き型、壁掛け型の両方で使える)。
○少しくらい動かしたり倒したりしても、水がこぼれたりしない。
○エレメント交換などが不要。
○適度な調湿機能がある(過加湿にならない)。
○価格が安い。

私のところ(URL参照)でも、その手のアイディアは大歓迎です。実は、私もこの冬、ひとつ試作品を作ろうかと思案中です。原案はもう出来ていて、これは携帯は出来ませんが、上記のほとんどの要件は満たしています。

2009                      げん@遠州 2008/12/02 16:50
ミスティガーデン こちらはコップ1杯の自然蒸発量の約15倍  ちょこっとオアシスは、コップ1杯の水による自然蒸発の約5倍の加湿力を発揮します。 部屋全体を加湿するには面積を増やせば蒸発量も増えると思いますが(例えば観葉植物みたいな加湿木とか)、デスクやベッドの脇に置いて自分専用のものとして使うのであればOKなのかな。

2010                てるちゃん 2008/12/02 20:08
>ミスティガーデン こちらはコップ1杯の自然蒸発量の約15倍

けっこう多いのですね。エレメント交換が必要らしいので、それをガーゼとかで作り、絞ったり洗ったりできると良いですね(植物のような見た目の美しさは損なわれますが)。実は私が試作しようとしているのはそれに近いものです。ただ、加湿能力は一桁以上高いと思います。

2011                    げん@遠州 2008/12/04 08:11
>  エレメント交換が必要らしいので、

メーカー担当者と話をしたことがあるのですが、性能的に落ちるのではなく汚れた場合に交換した方が良いですよ・・ということでした。
商品説明抜粋:長時間使用しますとフィルターのフチに汚れ(水道水や空気中のホコリ)が付着しますが、これは力ビではありません。(このフィルターは抗菌、抗力ピ処理を施しております。) フィルターの汚れは加湿性能には支障はありません。 フィルターの汚れはバケツ等フィルター全体が入る容器に水をたっぷり入れ、その中に半日ほど漬け置きして下さい。汚れが水に溶け出しフィルターはきれいに再生されます。

#商品化されましたら是非ご連絡下さい。