こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > DIY、園芸

No.000056 DIY素材カタログ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 14:33 編集 削除 0

・素材として既製品があればそれを便利に利用したい
・弁当箱のパッキンを替えたいのですがどこを探しても売っていません。
 メーカー保守部品が無ければ、汎用品を上手に使ってみましょう・・・



返信者:旧サイトより 返信日:2014/07/24 14:33 編集 削除

DIY(Doityourself)で何か作ろうとする時、素材として既製品があればそれを利用することで簡単にできたり見た目が良かったりしますが、どんな既製品があるのか解りません。有るか無いか解らない物をホームセンターで捜すのも大変です。こんな時DIY素材カタログがあれば便利なんですけど。私ん家の近くのホームセンター「ジャンボエンチョー」では、以前創造カタログ素材編というカタログがあったのですが今は無いようです。ホームページなどで載せているところは無いでしょうか?
 1999.05.06                 by編集 げん

1774                     まみか 2008/04/11 12:36
お弁当箱
弁当箱のパッキンを替えたいのですが…
どこを探しても売っていません
みんな欲しいと思うのですが

1775                       げん@遠州 2008/04/11 13:50
> 弁当箱のパッキンを替えたいのですが…
> どこを探しても売っていません

メーカーが分かるのならメーカーから直接取り寄せるのが良いと思いますが、汎用品で流用できるものがホームセンターとかに売ってないかな?
WEB上で見られる素材カタログがあったらいいなーと思うことがあります。 「弁当箱 パッキン 交換」で検索をかけるといろいろ出てきます。

関連:No.000480 お弁当箱のアイデア
1779                           まみか 2008/04/14 12:10
ありがとうございます
検索してみます
弁当箱 と パッキン で検索かけても目的にたどりつかず(>_<)

1781                          げん@遠州 2008/04/14 17:20
パッキンの形状にもよると思いますが専用の物が無ければ、例えばゴムシートを弁当箱の形状に合わせてカットするとか、ひも状のゴムパッキンをはわせるとか、バスコークの様なシリコン充てん剤を使うとかの方法は如何なものでしょうか?

1784                       まみか 2008/04/17 18:36
なるほど…(>_<)

弁当箱(まだ言うか!)パーツ売りしてほしいですね
容器の高さを変えれば容量変わるし…
何段でも重ねられれば幼稚園からOLの弁当までOK!
フタの柄が選べれば男の子女の子関係なく使えるし
幼稚園児のカップ用でキャラクターのシールあるそうですから
無地でももちろんいいですけど(笑)


返信者:こんなん堂 返信日:2016/10/06 14:11 編集 削除

これまた、少し調べ物をしていてこの記事を見つけたのだけれど、簡単に加熱成型できる「カイダック」も自分にはなくてはならないDIY素材になってます。

「カイダック」については こちらをご覧下さい。  http://konnandou.com/?pid=94543669

宣伝でした。