こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 食卓、キッチン

No.000551 非接触赤外線温度計




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/01 16:25 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000551 料理用 赤外線温度計)

料理をしていてふと思いました。
はじめまして。ちょっと思ったのですが、揚げ物を作っているとき、温度を測ろうと思ったのだけど、具を入れる前なら気にならない作業も入れてからだとはかりにくいんですよね。油が飛んできてしまって・・・。
と、そこで赤外線で温度を測る道具ありますよね。カシオのGショックについているような・・・あれを料理の道具で作ってしまうというのは・・・狙いを定めてピッ!なーんて。高いかなあ・・・。
時計につくぐらいだから、キッチンタイマーについてもいいかな・・・
 さぼてんさん                  2002/04/29



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/01 16:25 編集 削除

>と、そこで赤外線で温度を測る道具ありますよね。カシオのGショックについているような・・・あれを料理の道具で作ってしまうというのは・・・狙いを定めてピッ!なーんて。高いかなあ・・・。

さぼてんさん、どーも。
これって体温なんかも計れるんでしょうか?赤ちゃんは「ミミッピ」なんかも嫌がるんよね。口開けて体温計れたら良いかも。。
 げん@遠州                   2002/05/02


--------------------------------------------------------------------------------
2563                 小野 2003/04/24 12:57
温度を測る赤外線温度計手軽な価格でありますよ
http://www.mistral.co.jp/msinstrmnt/infraredthermo.htm