こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 趣味・スポーツ・レジャー > 音楽

No.000057 リコーダーでサッチモ気分




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 14:35 編集 削除 0

サックス(サキソフォン)吹けたらイイな、と思って、買ったはいいが音が出る以前に挫折する人、そんなこと知ってて最初から諦める人って、結構いるのでは? でもね。学校でたて笛みんな習ってマスターするじゃないですか。国民のほとんどがたて笛吹けるなんて国、滅多にないよ。で、テレビドラマで誘拐犯人が電話の受話器にハメて、「…サツに知らせたらガキの命はないぞ。」と変な声に変わる機械(でも後ろの「ママーたすけて」は、どういうわけか普通の声)、ああいうのでリコーダにぽこっと付けるとサックスの音色に変わる、そういう機械出来ませんか? きみはサンボーン、ぼくTスコット。ビル・クリントンもビックリ。日本人いままでナメていたけど、みんな俺以上にセックス、違ったサックス巧い。ヒラリーどうしたらいい? 爆撃よ。エレクトリックのサックスあるのは知ってます。指遣い、アナログ性ということで、これとはコンセプトが全く違うと思います。
 1999.05.08投稿            中田@愛知県さん