こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 乗り物・交通 > 自動車

No.000592 車のメンテナンスが楽になる商品

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/04 17:04 編集 削除 0

車検やオイル交換といった定期的にやってくる車の整備をパッケージにして時期がきたら勝手にやってくれる商品ないでしょうか?トヨタあたりが作ってそうですが、どこのメーカーでも対応できる商品があれば楽でいいと思うのですが・・・
 DTP7号さん                   2002/07/15

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/04 17:04 編集 削除

>車検やオイル交換勝手にやってくれる商品ないでしょうか?

これって、そういうことやってくれる機械装置のことですか? それとも、そういうことをやってくれるという「サービス商品」のこと(金融商品みたいに「見えない商品」という意味)でしょうか? もし前者だとしたら、それはものすごいですよ。AIとか機械制御とかのお化けみたいな装置になりそうです。
 おなじノリで考えられるのが、「家事を全部やってくれるロボット」とかですね。私達が生きている間には登場しそうもないですが……。
 てるちゃん                   2002/07/17

--------------------------------------------------------------------------------
サービス商品ならディーラーとかで有料登録するとオイル交換、エレメント交換を数回実施してくれるサービスはありますよね。サザエさんに出てくる三河屋さんのサブちゃんみたいに「御用聞き」をすれば「勝手に・・」って事になるんでしょうか?ガソリンスタンドで実施すれば「御用聞き」も不用かな。

#脱線「サザエさん サブちゃん」で 検索したら
・ミカワヤさんは、セブンイレブン になってしまいました。
・One To Oneマーケティングはサブちゃんに学べ
・・・なんてのが出てきました。 プッププ~。。
 げん@遠州                   2002/07/17