こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > 冷暖房機器

No.000618 エアコンのタイマーについて




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 10:07 編集 削除 0

エアコンのタイマーには ?時間で切る ?時間で入るしかないですよねたとえば 30分で切る 1時間で入る 30分で切る 1時間で入るを繰り返して欲しいと思うのですが(特に熱帯夜は)そんなのありませんか?
 簡単に出来そうなのに、みんな必要としてないのかな~?
 nonさん                     2002/08/17



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 10:07 編集 削除

>エアコンのタイマーには ?時間で切る ?時間で入るしかないですよね

私はエアコンを使っていませんので、的はずれなことを言ってるのかも知れませんが、最近の製品は「インバーター方式」と言って、温度調整と省エネルギーに優れたものが、主流になってきています。 ですので、「電気の入り切りは一応必要ない」と言うのが、メーカーの考え方なのではないでしょうか。
でも、いつも一定の温度と言うのも人工的で不自然なわけですから、適度な間隔で、「温度と風量が変化するエアコン」と言うのも、案外考えてみれば価値があるかも知れないとは思いました。
しかし「扇風機」の場合には、微風、弱風、普通の風と、自然に近い揺らぎに似せた風の強さになるように、あらかじめプログラムされた動きをする製品は、既に売られています。
 TAKEちゃん                 2002/08/22