こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 携帯・スマートフォン

No.000635 ボールペンサイズの携帯電話




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 11:03 編集 削除 0

折りたたみ式全盛の最近ですが、2年位前までは各社携帯電話の小ささを競ってましたよね。あのころの携帯は、シャツの胸ポケットに入れていてもタバコや筆記具と干渉せず、スマートに取り出せたものでした。
 今は大画面だかなんだか知らないけど、やたらでかくて、今川焼きを持ち歩いてるようじゃないですか。
 開発してほしいのは、太目のボールペンサイズです。(理想を言えば腕時計型ですけど)
 テンキー不要。電話したい相手は、軸を回転させて選択し、名前だけが見える液晶(白黒)画面で確認、ノックして発信(S社のジョグダイヤルのように)。直接番号でかけるのは軸の回転角度を10に分割すれば可能でしょう。もちろんボイスコマンドでも。
 メールやインターネット機能は省略。電話帳の登録は赤外線通信かパソコンにUSB接続で編集するようにすればなんとかできそうです。
 小型軽量化の旗手、P社さんならやってくれそう。ぜひご一考を。
 usiさん                    2002/08/31