こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 携帯・スマートフォン

No.000643 限定利用・格安携帯電話

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 13:47 編集 削除 0

タイトル変更しました(旧No.000643 たまに使うだけの携帯電話)
・たまに使うだけの携帯電話
・子どもに持たせたい携帯

ほとんど使わない便利な携帯電話ありますか?
現在携帯電話を持っておりません。普段必要を感じませんから。
でも山登りが好きで、このとき遭難をしたらと思うと携帯が必要かと考えてしまいます。また外出中に身体に変調を来たした時にも緊急連絡をとりたい。要するに緊急時以外は携帯はいらないと考えています。こんな重宝な携帯電話はありませんか。 期限の無い安いプリケーとか、etc・・・。ご教示ください。
 フォルトジョークさん              2002/09/13

返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 13:48 編集 削除

プリケーロングってのがあるらしいです。期間は360日に延びますが登録時に\\12000の利用料が必要。
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/prek/prek11.html
昔ツーカーに”フリートークプチ”っていう \\1800/月(年契約の場合\\1300/月)\\400の通話料込プランもありましたが、新規契約はやってませんね。
 げん@遠州                   2002/09/14

--------------------------------------------------------------------------------
げんさん こんにちは。ご返事に感謝をしながらさっそく上記のホームページをたずねてみました。
延長に難しいことがありそうですがしっかりと頭を回転させて理解してみます。
ありがとうございました。
 フォルトジョークさん              2002/09/17

--------------------------------------------------------------------------------
auにも「ぷりペイド」ってのがあります。
ぷりペイドカード 10,000円 で通話可能期間は365日になる。
(専用端末 オープン価格+契約事務手数料 4,000円が必要)
au「ぷりペイド」
http://www.au.kddi.com/prepaid/senyou_i.html
All About Japan [通信費節約] 月833円で使える携帯電話が登場!
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20020916A/index.htm
 げん@遠州                   2002/09/24

げんさん こんにちは。再度情報ありがとうございます。
考えてみると私的には、利用したときにのみ利用料を請求されるというのがあればいいと思うのですが・・・。そのときには感謝の気持ちをいっぱいこめて支払いたいと。
 フォルトジョークさん              2002/09/26

自分の知る限りでは無いみたいです。レンタル携帯電話もあるみたいだけど高いし毎度毎度借りに行くのもねー。プリケーの場合は受信はいつでも可能なので、利用料以外の料金や契約期間の限定は仕方ないと思います。
#他の情報もそうですけど、みなさんのカキコミを頭の片隅においといて、情報が目にとまったらカキコミしようと思ってます。
 げん@遠州                   2002/09/26

> 考えてみると私的には、利用したときにのみ利用料を請求されるというのが
> あればいいと思うのですが・・・。そのときには感謝の気持ちをいっぱいこめて支払いたいと。

書き込みを見て、着信専用のケータイが有っても良いように思いました。
そして端末価格は無料(無理なら一定以上の着信がある人だけでも....機種替えで捨てられる端末を再利用という手も考えられますし)。
発信はめったにないのだから公衆電話から行う。
大量ユーザー獲得間違いなし、どこかの電話会社がはじめませんかね。
 ナックアウトさん                2002/09/26

なんかポケベルみたいですね。携帯持っているのに公衆電話を使うこともありますが、携帯から発信できないってのも どうでしょうか?
基本料金:数十円/日+通話料 というプランがあれば宜しいかと思います。使用の開始、停止を電話1本でできれば、使いたい時に使えそうです。形式はプリペイドでも良いですね。
 げん@遠州                   2002/09/26

2884               まんじゅ 2003/09/09 20:35
子どもに持たせたい携帯
夏休み、共働きの親を持つ子供は、家で留守番です。
携帯を持たせたい。でも、携帯持つには早いよなっと思ったりします。

そこで、
受信専用、
発信は親の持っている携帯(親機)へのみ、
腕時計型、
子どもでも持てる軽量、
できればテレビ電話、
お手ごろ価格、
という携帯電話ってないのかしら。

来年には、我が子も自宅で夏休みです。

2885         ライトニングサイクス 2003/09/10 12:51
私も大賛成です。
プリペイド式の携帯もありますが、色々と考えると二の足を踏んでしまう方が大半ではないでしょうか?

日頃あまり使うことは無いけれど、持たせておいたらこんなに困らなかったのに・・・と思うことがありますよね!
毎月の固定費用を可能な限り安くしていただけるとありがたいで~す!!!

2886             ナックアウト 2003/09/10 13:28
子供でなくても欲しい。私は外に出ることが大変少ないので、今は携帯をもっていません。しかし、たまに出るときは着信だけでもできるものが欲しいものです。勿論格安で。
以前K社に着信だけでよいから、無料携帯をつくってくれと提案しましたが相手にされませんでした。
多くの人でまとまって要望を出すと良いかも。