こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > 洗濯機

No.000658 セルフクリーニング機能(エアコン・洗濯機・掃除機・・・)




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 15:43 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000658 洗濯層セルフクリーニング洗濯機)

 non                    2002/10/07 17:09
洗濯機がカビないように
最近 超音波で襟汚れなどの染み抜きをする洗濯機が出てますね。洗濯層の外側(見えないところ)に超音波が出るようにしてまめにボタン一つでカビ取りできるようになってたらいいのにと思いました



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 15:44 編集 削除

 げん@遠州                2002/10/08 11:47
通販か何かで洗濯層の外側をきれいにする商品(洗剤?)を見たことがあります。掃除機やエアコンも使えるセルフクリーニング機能を付けてほしい。


--------------------------------------------------------------------------------
 non                   2002/10/08 23:00
> 通販か何かで洗濯層の外側をきれいにする商品(洗剤?)を見たことがあります。

洗剤では取りきれないんです。こちらを見てみてください。
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1027818956/l50
新品でも半年、一年もすればカビが何層にもこびり付いてしまってます。
だから・・・

>掃除機やエアコンも使えるセルフクリーニング機能を付けてほしい。

いいですね。掃除機やエアコンも超音波できれいになるの。
今、超音波が流行しつつあるそうだから
もう少ししたら出てくるかな~
マイナスイオンみたいに。


--------------------------------------------------------------------------------
ナショナルのエアコンってフィルターにセルフクリーニング機能が
付いていて10年間お掃除しなくて良いそうな・・・いいなー

1217                  げん@遠州 2006/12/24 17:04
今日の新聞に出ていたのですが、ナショナルのエアコンってフィルターにセルフクリーニング機能が付いていて10年間お掃除しなくて良いそうな・・・洗濯機にもセルフクリーニングの機能が付いてるみたいだし・・・。
こんどゆっくりナショナル発明Newsを読んでみようと思う。
http://national.jp/news/