こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 住宅・建築 > その他(住宅・建築)

No.000663 昇降機能つき棚




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/06 15:50 編集 削除 0

1882               ふーふー 2002/10/14 21:11
キッチンアイテムですが、シンク上の棚は物がとりにくいので、昇降できる棚みたいなのをとりつけたいと思います。以前テレビのリフォーム番組で6000円ぐらいでそういったものが通販で購入できると紹介していましたが探せないでいます。
知っていたら、教えて下さい。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/06 15:51 編集 削除

1883               morikatu 2002/10/15 12:10
現在発売中のレタスクラブ臨時増刊号「収納の本」のP64にそれらしい製品が載ってます。昇降ラック TAK-003 eショップキッチン収納館 しかし価格は8800円。検索すると出てくるかな、


--------------------------------------------------------------------------------
1884               てるちゃん 2002/10/15 14:40
 これは比較的需要のある品物のようですね。たとえば、ご指摘のものと同じものかどうかは分かりませんが、以下のサイトなどに出ています。
http://www.rakuten.co.jp/ty/109864/109931/
http://www.komeri.com/howto/report/007_tana/test_repo_001.html

 また、後付でなく、最初から組み込むタイプとしては、これなどがあります。電動式もあるようです。
http://www.noritz.co.jp/new_est/syuunou/upper.html

 電動式に限ると、かなりのメーカーが出しています。
http://www.cleanup.co.jp/cleanlady/point/04.html
http://www.japan-net.ne.jp/~yms/kichin.htm
http://www.toshiba.co.jp/webcata/builtin/buc_as90a50.htm

 但し、電動式にはそれなりに批判もあるようです。
http://board.allabout.co.jp/board+thread+kitchen.abc?seq=71

 私自身も、この程度のものに電動機構を設けるのはちょっと批判的です。使用頻度と故障やメンテナンス、コストなどを天秤にかけると、あまりメリットがあるとは思いません。
 購入するのであれば、私自身も、一番上に書いたようなもの(既存の吊り戸棚に後付けする)が良いかと思います。
 私のところに寄せられるアイディアの中にも、たまにこれに似たものがありますが、上記のものより良いものでないと商品化はむずかしいということになります。ただし、
・昇降に力がいらない。
・吊り戸棚のデッドスペースがまるまる利用できる。特に二段目以上のスペースも無駄なく利用できる。
・取付が簡単。しかもどんなサイズにも対応可能。
・使い勝手が良い。
・コストが安い。
 というような要素があれば、後発でも商品化は可能かと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
1885               ふーふー 2002/10/15 16:48
早速のお返事ありがとうございました。ずっと探していたので、教えてもらってとてもうれしいです。じっくり、研究して購入したいと思います。また、探し物があったら、助けて下さいね。。