こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > くらしの雑貨 > 風呂・トイレ

No.000731 人洗い乾燥機

投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/10 11:49 編集 削除 0

2196               でんでん 2002/12/14 03:11
昨日、いつもの様に家族で食後にごろごろとしながらテレビを見ていました。
その内に息子が寝てしまい、妻もなんだかうとうととしています。
そこで、いつもの会話が・・・
妻:「おふろどうする?」
私:「明日、朝入ろうか?」
私は、体が汚くなったり痒くならないものならお風呂には入りたくないと言った
怠け者です。
その時、我が家自慢の「食器洗い乾燥機」が「ピーピーピー」と洗い物完了を
知らせてくれました。
そこでひらめいた!寝てる間に体をきれいにしてくれて乾燥までしてくれる機械が
あればいいジャン!! その名も「人洗い乾燥機」
そこで、『こんなものがほしいんじゃ~』
怠け者の発想ではありますが、こんなものがあれば結構いろいろな用途がある
様な気がします。
いろいろと使い道もあるような気がしますが
こんなん、どうでしょうか?????

2197              てるちゃん 2002/12/14 09:56
>その名も「人洗い乾燥機」

確か以前、「人間洗濯機」というのが開発され、広く報道されていました。巨大なタマゴを横にして置いたような形状で、左右には透明アクリルかなにかが張られ、中が見えるようになっていました。首だけ出して腰かけていると、自動的にお湯が(洗浄液も?)出てきます。しかも、そのお湯の中にはスポンジの球が入っていて、お湯がかき混ぜられるのに応じて体にぶつかり、体がきれいになるというものでした。刺激が少なければ、そのままで寝られるかもしれません。しかし、その後、それが市販されたという話は聞きませんね。デモンストレーションでは、きれいな女性のモデルが水着姿で入っていました。普通に使うときは、当然、スッポンポンで入るのでしょうが。
 えっ、そんな製品、どこで見たのかですって? それは1970年に大阪で行われた万国博覧会の出し物のひとつでした。古~。

当時は、ちょっと現実離れしていると思っていましたが、介護用品としての需要があるかもしれません。