こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > オーディオ機器

No.000743 アンテナ・・感度アップの方法




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/11 11:27 編集 削除 0

 タイトル変更しました(旧No.000743 感度アップの方法)
鉄骨の建物でラジオが入らないんです。 電波状況の悪い室内でも ラジオ、携帯、PHSが使えるようにしたい。できれば簡単に。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/11 11:27 編集 削除

2238                サンタ 2002/12/23 02:25
我が家では一人一台携帯かPHS持っていますが、家の中で使う時に
簡単に感度上げる方法ありますか?窓に何か張るとか、実践してる方
教えてください。


--------------------------------------------------------------------------------
2239              げん@遠州 2002/12/23 15:14
無線LANとかも簡単に感度UPできれば嬉しい!


--------------------------------------------------------------------------------
2267               モタさん 2002/12/31 12:24
アメリカでの事ですが、自動車内で携帯電話を使用する時に感度を上げると言う触れ込みで窓ガラスに貼り付けるアンテナ如きものは市販されています。日本にだって有ると思うんですが、その効用に付いては意見が色々有る様です。


--------------------------------------------------------------------------------
鉄骨の建物でラジオが入らないんです。
1630                   げん@遠州 URL 2007/10/23 11:49
うちの事務所は鉄骨なので なんにもしないとFMラジオがまったく聞けません。しかたないので屋外の軒下に適当に電線を張ってロッドアンテナに巻きつけて聞いてます。(アンテナ外部端子は無い) 長さとか電線の位置とか調整して、まあ何とか聞けるのですが、ほんの少しの違いで凄い雑音、窓を開けると雑音で聞こえなくなったり?日によって違ったり?微妙です。電線も窓にはさんで無理やり通してる。屋根に外部アンテナをつけたり、テレビのアンテナを繋げれば良いのでしょうがテレビアンテナは引き込んでないし、もう少し簡単に屋外に張れて窓のすき間にも通せて感度もバッチリな安価なFMアンテナないかな。

参考:ラジオカフェ ラジオの受信改善方法 http://radiocafe.jp/manual/index.html
検索キーワード:FM 部屋 アンテナ