こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 今日のお題

今日のお題:夏を乗り切る




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 15:33 編集 削除 0

 1999.09.17
かおる@鈴生りの 蝉の成り年 やかましく
今日のお題:夏を乗り切る

1.ひんやり座ぶとん
屋外で客をもてなす時に使う。氷まくらのようなもの。こおり座ぶとん。すぐあったまってしまいそう。バッテリィで冷やすかな。

2.男性用汗止めブラ
胸(脇)をしめると顔に汗かかないとTVでやってました。女性はブラのホックをひとつ強くすると良いそうな。ついでに心拍と呼吸も計っておこうかな。ワイシャツ姿の時透けない工夫がいります。携帯ホルダ型にするか。形状記憶合金であったまるとしまる。

3.高速洗者
夏は小さいシャワーノズルで、チマチマシャワー浴びるのはめんどうです。スチーム洗車と同じように圧力をかけて、バーっと広げてシャワーがあびれるもの。浴びたあとはエアーが出て、水分を吹き飛ばしてくれる。所要時間3分。

4.揺らぎ電子風鈴
クーラーの部屋では、涼味がなくなってきています。 風がなくとも揺らぎの風鈴の音。 リラクゼーション。 パソコンの音入りマスコットでもいいか。

5.水琴窟の音の洗面所
水が流れると爽やかな音 食事の後片付け食器洗いも気分よく。

6.ユニット扇風機
四角い扇風機で、4辺で合体できる携帯扇風機。合体させた時は、それぞれ送風方向がかえられる。カラフルな今風スケルトン。風水にあわせて場所えらび。一個で人間一人が涼しく感じるレベルのスポットクーラーで省エネ。熱風は部屋の中なので気分の問題。

7.冷え冷えホラー美顔パック
顔にはると冷たい。表にゾンビなどの絵柄。振り向くと周りも寒い。あるかな。

8.透明缶入りビール
缶ビールをそのまま飲むのも味気ない。涼味が欲しい。かといってグラスを使うのもめんどう。期間限定。PET缶。正味期間がちと短いのが難点。

9.夕立ちホース(水琴窟発想)
水撒きすると気分がいいですね。ノズルにザーっという音がでる機構つき。節約ノズルで水撒きの気分が豪快にあじわえる。

10.天然ケナフ簾
窓の横巾のプランター、ふちに引っ掛けてあとは水をやるだけ。春にセットすると、夏には窓いっぱいの丈。日よけになります。年末にはハガキにする。