こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 格上げ期待・・・まとめて ドン!

天然消毒剤 特許取得の後押しできませんか?




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:49 編集 削除 0

2593                       田辺貴久 2011/02/19 05:24
全世界のプール施設、スパ施設、浄化作業などに使用する消毒剤を天然材料もしくはバイオ人工素材で開発するという発明。これにより、環境が飛躍的に改善されるはずです。特許取得の後押しできませんか?

2598                   てるちゃん 2011/02/24 14:35
田辺貴久さんへたくさん書き込まれていますね。げんさんが全部レスするのは大変でしょうから、私がちょっと書かせていただきます。

2591 バイオオイル加工  2593 天然消毒剤  2594 バイオ燃料原料のプラスチック容器
 これらは、とても有益な考え方だと思います。ただし、

>特許取得の後押しできませんか?

 とおっしゃるということは、ある程度具体的な構想がおありなのでしょうか? 単にバイオや天然材料を使おうというだけであれば、多くの人が同じアイディアをすでに持っています。具体的に、「このような材料を抽出して使うと良い」、「こうすればこれでよりもずっと安くできる」、「こうすれば環境に良い」などのデータはあるのでしょうか? それがないのでは絵に描いたモチかそれ以下となります。もし、具体的なアイディアがあれば、私のところにご相談ください(URL参照)。現在、アイディア募集は一時休止中ですが、ある程度のご相談には乗れるかと思います。

2600                         田辺貴久 2011/02/25 07:00
じゃあ 特許取得日などを調べて、背後も調べてみます。開発はしない。

2604 Re:田辺貴久さんへ             げん@こんなん堂 2011/03/01 10:58
特許取得や発明に対する考え方は、自分もてるちゃんとほぼ同じです。発明者としてではなく「こんなのあったらいいよね~」という軽いスタンスなら良いですが、発明者としてこちらに書き込んで頂いているのなら、現在の技術や状況などを調べて、今後の展望も含めて書いて頂けると嬉しいです。読んで面白いと尚良い!  メーカー・発明者カキコミ