こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 格上げ期待・・・まとめて ドン!

外付けDVDプレイヤーTV




投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/08/13 23:50 編集 削除 0

- ひろ 2011/12/27 (Tue) 22:12:34
コンパクトなパソコンが出回るようになってきました。
それ用のディスプレイ、外付けDVDが欲しいところですが、最近はディスプレイにはテレビを買って兼用した方が安価で便利で潰しが効きます。コンパクトなパソコンはテレビのおまけと言う位置づけですね。
外付けDVDの方はというと時代錯誤的製品ですが、実際には代わりの物はありません。
またTVがあればDVDプレイヤーも欲しいところです。いちいちパソコンを起動したくありません。
だからDVDプレイヤー付きTVがディスプレイ、外付けDVDを兼ねればいい訳です。既存のDVDプレイヤー付きTVが、USBでDVDプレイヤーおよび外付けTVチューナーとして機能してくれるといいですね。
DVDプレイヤーで外付けHDDが繋がるなんて製品が出回ってますが、使う人いるんでしょうか?コンパクトなパソコンやソフトをインストールしたいノートパソコンが繋がる方が現実的だと思うのですが。
もちろんDVDでなくブルーレイ、プレイヤーでなくレコーダー、BS・CSも付くと嬉しいです。

- げん@こんなん堂 2012/01/17 (Tue) 14:18:56
家族が液晶テレビをパソコンのモニターとして使うときがあるのですが、画像は良いのですが、文字が見難かったように思います。ディスプレイとして使うなら、そのあたりも確認した方が良さそうです。

1人暮らし、家に何台かテレビがある、DVDはゲーム機で見るとか・・それぞれの用途・環境で、何が優先されるかいろいろだと思いますが、いろんなパターンを考えて その場合はどんな商品を揃える・選べば良いのか考えると、立派な量販家電店の店員さんになれそうです。 そーいうの スパッと答えられる店員さんとお友達になりたい。
No.000613 あんたにはこれが1番 ご指南サービス
http://www.konna.jp/title/000613.htm

- ひろ 2012/01/18 (Wed) 20:01:20
なるほど、ご指南サービスってのも面白いですね。
でもMSNやYahooや、その他もろもろに相談室の類はありまして、そこで外付けDVDになるDVDプレイヤーTVはありまんか?っていう質問出した(そしてありませんと答えられた)後でした。

液晶テレビはブラウン管と違って水平走査線がぶれないので、表示してよい解像度内ならきれいに映る筈です。文字が読めないなら、もっときれいなテレビに買い替えるか、解像度を落とすべきでしょうね。

まあともかく、現代のニーズには叶う商品だと思って投稿しました。