こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 家電製品 > 洗濯機

No.000799 全自動洗濯機タンス




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/14 13:58 編集 削除 0

 関連:No.000580 お風呂の残り湯を直接洗濯機に

2478               ひらにょ 2003/03/20 20:02
横着者では右に出る者はいないと言われている私が、常々欲しいと思っている製品があります。
それは、洗濯もしてくれて、乾燥もしてくれて、お洋服を保管しておいてくれるタンスです。
洗濯機がタンスになるのか、タンスが洗濯機になるのかそんなことは、この際どっちでも構いません。

例えば・・・、会社からヨレヨレになって帰ってきます。
今日着ていた物を脱いで、部屋着に着替えます。
いくら疲れているとは、着ていた物を脱ぎ散らかしたままにしておくのは気が引ける。
ハンガーに掛けようと手に取ると、あ~、そろそろこのセーターも洗濯しなくては・・・、隣の人のタバコの臭いも付いちゃったみたい・・・。
そこで登場するのが、洗濯タンス!
汚れた洋服を吊るしてスイッチON!
洗濯から乾燥まで行ってくれるし、シーズンオフの洋服の保管もしっかりしてくれる。
今まで、洗濯して干して畳んでアイロン掛けて仕舞って、防虫剤を入れて、臭い消しスプレーを撒いて・・・、なんて言うわずらわしい作業から開放されるのです!
次の朝になれば、洗濯タンスを開けて、きれいになった洋服を着て出社できるのです!
いいな~!出来ないかな~、ウォークインクロゼットがこうなっているのもいいかもしれない・・・。

応用編で臭い靴を洗ってくれる靴箱とか・・・。これは革靴をいれてはイケマセン?!

戯言大変失礼いたしました。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/14 13:58 編集 削除

2479              げん@遠州 2003/03/20 22:29
> 戯言大変失礼いたしました。

いやー仰るとおりでございます。
以前、No.000580 お風呂の残り湯を直接洗濯機に で「いっそのこと洗濯機とお風呂を一緒にしちゃいますか。」ってかきましが、お風呂で洗濯→浴室乾燥→タンスに自動収納なんてのができたらイイね。 あと下着は脱衣所の収納にしまってあると、そのまま出せるから便利です。

3106           ストームソーダー 2004/01/05 19:58
全自動洗濯乾燥折りたたみ機
うちの奥さんのご要望で書きます。。。。
全自動洗濯乾燥機はありますが、折りたたむところまでしてほしぃ~といってたので。。。。。
まぁ、無理でしょうが、意外な解決策もあるかもしれないですからとりあえず書き込みます。
究極は、たたまなくても小さいスペースに収納できればよいのですが、小生の自宅は、とっても狭いのでやはり、たたんで入れておくしかないですがね。

3110              げん@遠州 2004/01/06 00:26
> うちの奥さんのご要望で書きます。。。。
> 全自動洗濯乾燥機はありますが、折りたたむところまでしてほしぃ~といってたので。。。。。

いやー みなさんの要望だと思いますよ。
以前こんなのもありました。
No.000799 全自動洗濯機タンス

SANYOアクアのエアウォシュなら可能かも?
1956                       jun 2008/10/22 01:30
水でグルグル洗うタイプは難しいかもしれませんが、SANYOのアクアにあるようなエアウォシュならば「タンス」「くつ箱」に組み込むのも不可能ではないと思います。

1967                    げん@遠州 2008/10/27 18:15
水をまったく使わないわけではないようですが、こんな商品もあるんですね。こんど家電屋さんで見てみよっと。