こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > 携帯・スマートフォン

No.000866 携帯電話の時計の自動補正機能搭載




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/14 16:26 編集 削除 0

2746         ライトニングサイクス 2003/07/03 12:55
各携帯電話メーカーさんの開発者の方にご提案ですが、ほとんどの携帯はインターネットの世界に接続できるようになっているので、インターネット上のタイムサーバに接続して時間の自動補正ができるようになりませんか?
電波時計やパソコンの内蔵時計のインターネットを利用した自動補正を意外と使われていて便利なので、携帯電話を時計代わりに使っている私としては、いいんじゃないかと思いましたので書いてみました。。。。。


--------------------------------------------------------------------------------
2751              てるちゃん 2003/07/04 12:22
 実は、仕事でプリペイド携帯を借りたところ、それの時計が狂っているので驚きました。というのは、私の携帯は、もともと自動補正式の時計で、秒の単位まで合っているので、それが当然だと思っていたからです。
 というわけで、既に実用化されているようですね。