こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > パソコン・通信 > パソコン

No.000867 HDDを簡単に入れ替えることのできるPC




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/08/14 16:27 編集 削除 0

2748         ライトニングサイクス 2003/07/03 17:55
開発者用のHDを簡単に入れ替えることのできるPC
ちょっと専門的過ぎるかもしれませんが、ソフトの開発をする際に1台のパソコンに共存できない環境の場合、パソコンを数台持つのは、費用やスペースの点からも出来ないので、結局HDを入れ替えてやっていますが、一般のHDをスロット式でフロントから入れ替えることのできるPCがあればと考えています。
耐久性には、多少問題が出てくるかもしれませんが、開発をされている方は、一度は考えたことがあるかと思います。
自分でハンドメイドするには、自信が無いので、メーカーさんが作ってくれれば、開発屋さんにとってはありがたい次第です。

・・・私にとってこのホームページが「こんなものがほしいんじゃ~」の気持ちでしたので、これからちょくちょくお邪魔させて下さ~~い(^○^)。。。。



返信者:旧サイトより 返信日:2014/08/14 16:28 編集 削除

2749              げん@遠州 2003/07/03 18:10
> 一般のHDをスロット式でフロントから入れ替えることのできるPCがあればと考えています。

ノートパソコンでは一時期HDDを入れ替えて使っていたことがありますが、ディスクトップでもそんな使い方ができるもの、なかったかな? 暇な時にでも検索してみてください。あるかもしれませんよ。

> ・・・私にとってこのホームページが「こんなものがほしいんじゃ~」の気持ちでしたので、これからちょくちょくお邪魔させて下さ~~い(^○^)。。。。

大歓迎でーす。


--------------------------------------------------------------------------------
2750             ナックアウト 2003/07/04 11:55
> ちょっと専門的過ぎるかもしれませんが、ソフトの開発をする際に1台のパソ
・・・
> 自分でハンドメイドするには、自信が無いので、メーカーさんが作ってくれれば、開発屋さんにとってはありがたい次第です。

このためのキットはパーツやさんで数千円で売られています。
ただ、ハードに全く自信が無い場合は無理ですが、やってみれば取付は簡単です。
これは1台のパソコンを何人かで使う場合や緊急用にも大変お薦めです。
最近のOSはマルチユーザー機能が充実していますが、その場合システムをトラブラせると被害は自分だけではすまなくなります。しかし、これなら安心です。