こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

全て > 番外編 > 今日のお題

今日のお題:いろいろ




投稿者:旧サイトより - URL 投稿日:2014/07/24 15:48 編集 削除 0

 1999.09.17
今日のお題:>台湾の吉野屋には、日本では見られないメニューがあります。>それは何だったでしょうか(^^;)想像するに、
1.キムチ丼か。あつあつごはんにキムチ山盛り。 どんぶりの代わりに瓶(かめ)
2.ひまわりの種をごまのようにぶっかけた、向日葵丼。ぽりぽりの歯触り。
3.月餅(げっぺい?フルーツケーキのようなビスケットのようなお菓子)の上にソフトクリームをのせたデザート
4.ギョウザの皮に牛丼の具を包んだもの。ああ、よだれがでそう。
5.バナナだバナナ。バナナ丼。ご飯の上にバナナをのせ、バターをかけチーズのトッピング。照焼きのタレをとろりと落とす。

かおる@「アイデアの ばかばかしさが 売りになり」
a.洗える手帳 作業服のポケットに入れたまま洗ってしまって手帳は無残。
b.視線連動アイコン マウス持ち変えるのが面倒ウィンクするとクリックだね。
c.100cc目盛り付きペットボトル 飲んだ量がわかるのがいいぞ。空いた後も計量に使う。
d.新聞圧縮機 最近は古紙がだぶついて、引き取ってくれない。置き場所に困ってしまう。30%位は小さくなります。圧縮したもので炭つくれないかな。
e.チャンネルサーフィンメモリ付きリモコン コマーシャルになったら自動的に他のチャンネルに切り替える機能。いつもやるパターン1週間分のメモリ付き。

かおるです@「プリクラを 交換できずに 年をとり」
a.立体プリントエンブレム 顔を突っ込むとスキャンされて、光造形で即座にレリーフができる。ちょっと平凡。これを着け爪にすると女子高生が並ぶか。友達の顔の着け爪の交換、うっ、気色悪い。
b.ちょっと発展させて、爪プリ。 指を突っ込むとつけてくれる。 シールでいいか。
c.プリントメイク 学校ではお化粧禁止。学校帰りにトイレで化粧。時間がかかる。プリクラで顔を見ながら、化粧パターンを選ぶと化粧シートが出きる。それを、シートパックのように顔にはって押さえると美しく?変身。なわけないですね。
d.この際いろんなもんにプリントしてみよう たべられるくだもの。レモン、りんご、グレープフルーツ、オレンジなど選べる。3次元立体プリント。 保存がきかないから価値がある。似顔絵金太郎飴、消しゴムの発想に近いですね。
e.七つの顔を持つ男(女)プリント 変身した七つの顔がプリクラで出きる。これを数人で持ち寄りまぜて、互いにあてっこするゲーム。写す時、顔を変形させるのがコツ。

今日のお題:スプレー/容器
1.マラカスビール成熟容器 お酒を振動させるとおいしくなる、とかいうのがあったような。曲にのって楽しく酒飲みながらマラカス振っておいしくする。
2.腕輪型ペットボトル 持ち歩く人が増えているのでアクセサリーも兼ねる。首輪型の大きなサイズもあり。海の中で泳ぎながらも飲める。飲み終えると浮き輪にもなる。海に捨てるなよお。
3.水を入れると虫眼鏡になるペットボトル。 置き場所を間違えると火の用心。アウトドアでの虫の観察。水のんじゃうと使えないのが難点。楽器じゃあありふれてますね。
4.音の出る痴漢撃退スプレー 目つぶしスプレーに加えて、プシューと押している間サイレン音がでるもの。
5.キャップを閉めると外せなくなるボトル なにか大事なものを入れる。逆転方向は空回りしてはずせなくなるキャップ。薬入れにこの手のものがありますね。押しながら回すとはずれる。
6.レゴブロック型ペットボトル 集めて組み合わせができる。空気層があるので床や断熱材。家の壁にも使える。ベット,机,棚など組立方によってはなんでも。
7.シューティングゲームに使うスプレー。ピストル型でもok。
8.字の書ける、パン生地スプレー もこもこと出てくる。それをオーブンで焼くといろんな字が出来る。
9.歯磨きスプレー。水がいらない。 空気の圧力で歯の汚れをとる。避難時など。
10.予報缶スプレー プシューとやって出来た泡の具合で天気予報が出来る。気圧、湿度に敏感な泡。
11.キーボードパックスプレー 5分で固まって、はがすとキーボードの溝の中のゴミもきれいにとれる。
12.いっぱい分のロックが出来る氷スプレー 傷ドライのように、コップの水を急激に冷やす。危険物扱いか。