こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/30 11:02

松下が家庭用掃除ロボットを作ったらしいです。
◆松下の掃除ロボット、40~50万円で登場か?
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/21/pana.html
これに人間とコミュニケーションとれる機能もあったらいいね。
↓こんなアイデアもありました。
No.000082 番外編 byかおるさん 今日のお題:電化製品の改良
4.掃除機わた埃を食べるネズミ型掃除ロボット
 せまい所を定期的に巡回して床の綿ごみを吸って掃除してくれる。
 コースはあらかじめ自分でティーチング。
 駅でおそうじしてるものの家庭版。
 呼ぶと出てきてくれる。ごみはたまごで産み落す。
かおるさんのアイデア 他にも、た~くさんあるんですが、面白いんで、お暇な時にでもどうぞ!
 げん@遠州                   2001/06/28


--------------------------------------------------------------------------------


TOSHIBAトリロバイト CleanBoo

わかりやすい家庭用ロボットの第一号? 勝手にお掃除してくれます。
他:タカラ ルンバ




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須