こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2015/02/20 10:53

最近の電気毛布は進化しているのですね。自分のイメージでは電熱線が凸凹していて気持ち良い温かさってではない様なイメージがあるのですが、今のは快適に使えるのかな?

睡眠環境を整えるなら掛け布団、敷布団、寝具全体で考えないといけないかもしれません。折角暖めた布団の熱が寝返りで逃げてしまうのも困るし、首元や肩が寒いのも困ります。でも熱を直接感じてしまうような電気毛布だと体を悪くしそうです。 そんなことを考えると、体に接する部分は気持ちよく掛け布団は軽くて暖かい羽毛布団で、寝返りをうっても背中も肩も出ない様な構造になっていて、しかも体温だけでは温かくならいような低温の場合は、補助的に寝具の回りから暖めて保温してくれてる様な、そんな寝具があったらいいな。

自分の住んでいる所は雪もほとんど降らない地域なので、ちょっとお高い羽毛布団で気持ちよく寝る事ができていますが、肩が出てしまって寒いことがあるので肩あて?を着て寝ていますが、寝返りをすると背中が出て寒い想いをすることがあるので、ここは何とかしないといかんなーと思ったりしています。




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須