こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:こんなん堂 投稿日:2015/11/04 17:55

雨水タンクの代わりに捨てるような風呂桶が欲しいのだけれど、どこかで譲って貰えないだろうか?

家庭菜園の水やりに雨水を使いたい・・・てことで、畑に建ってる小屋に雨どいを付けて雨水タンクを設置するようにしました。ちょうど近所で家を解体しているところがあって、転がっていた雨どいがまだ使えそうなので貰ってきて設置。金具はサビで使えそうに無かったので購入しましたが、安くできました。

雨水タンクの代わりに風呂桶を貰えないか解体業者の方に聞いたのですが残念ながら貰えず、どこへ行けば手に入るかも分からなかったので市の環境センターに電話で問い合わせたところ、一度回収したものは一般には譲る事ができない決まりだそうな。他の自治体では家具などを再生して販売するところもあるようなので自治体によって対応が違うのでしょうけれど、リサイクルよりリユース、必要な人に譲って貰えたら嬉しいな。
 雨水タンク:蛇口付きの物より開口部が広い風呂桶なんかの方が、バケツやジョウロを突っ込んで水を汲めるのでよいのだけれど。

削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須