こんなん堂ECサイト
豊田佐吉翁生誕150年記念
結構使えるキーワード検索

カテゴリ一覧

すすむ道 使い方 yahooバナー
かんたん相互リンク集
Net Office Nakai

投稿者:旧サイトより 投稿日:2014/07/31 16:21

西村さんへ>
それはすごいですね。実は私の家は農家で、数年前まで稲作をしておりました。また、自家用に野菜も作っておりました。現在は全く作っておりませんが。 私自身も多少の農耕経験があるのですが、肥料で食味が違うというのは確かにあまり聞きませんね。

>ところが私はその原理がわかり、美味しくなる肥料の製造法がわかったですよ。つい最近、特許を出願したんですけどね

出願までなさったと言うことは、その肥料を使った場合とそうでない場合とかで食味値が違うとか、糖度が違うとかいうデータがあるのでしょうね。非常に興味があります。もしメールを下さるのであれば、検討してみたいと思います。私自身は特許商品の事業化などは多少手がけていますが、残念ながら、化学薬学製品の特許や農業関係の特許など(すなわち、製法などが特許となっているために「商品」そのものとして販売がしにくいもの)は門外漢です。しかし、検討してみる価値はあるかと思います。よろしければどうぞ。
 てるちゃん                   2001/11/11


--------------------------------------------------------------------------------
低温で焼いた竹炭を加工して「スーパー竹炭」を製造しています。いま、稲作で4年間実験をしてますが、非常に美味しい米ができます。今年も、HPで報告をしてるところです。
http://ww6.tiki.ne.jp/~a5822ymst/mini.htm を見て下さい。
一度食べたら他の米は食べられません。使い方は至って簡単です。「スーパー竹炭」を田圃に撒くだけ、しかし、来年のことになりますが。
 竹炭の秘密さん                 2002/07/22




削除するには、編集キーを入力して下さい。

編集キー ※必須